上空10,972m、コーランの調べ

添乗員さんに起こされて、朝食。まだ夜ご飯食べたばっかじゃん!!?て、びっくりしたけど、どうやら寝てる間にインドも飛び越え到着2時間前らしい。

 

初、インド以西。機内モードなのに、iPhoneもちゃっかりイスラマバードに体内時計を調整したみたいだし。優秀。

 

隣に座ってた品の良い夫婦が空いている列に移動してくれたから、1列贅沢遣い。搭乗際に流し込んだハイボールと機内で頼んだハイネケンの助けもあって、7時間くらい一度も起きず。快適だった〜。ご飯も美味しかったし!

 

ズートピアも見終わって(良かった!)、ドーハの上空10,972mにてコーランの調べに耳を傾ける。

 

♫マーク押したらコーランが聞けるなんて思わなかったけど、小節を利かせた単調な調べとアラビア語の独特な発声がクセになりそう。

 

東京は9時20分。いつもなら電車の中。でも、今は夜明け前のドーハ上空。到着3分前。世界って、思ったより近い。